38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月の家計簿(収入と支出)

3月もあっという間でした。 相変わらず外出はせずに、のんびりネットやゲームで過ごしてました。 エアコンの稼働がぐっと減りました。 それでは2021年3月の家計簿(収入と支出)です。 【収入】 給与:250,875 ポイント収入:2,899 合計:253,774 【支出】 …

正直者にならない

何かの仕事を任された時に 実際の作業が1時間で完了したとしても、2時間と報告するようにしている。 そうすると1時間余裕が出来るので好きなことができる。 コーヒー飲んだり、お手洗いに行ってゲームをやってるとか。 はたまた、熱心に仕事をしているようで…

ゲーミングチェアがほしい

在宅で座り仕事を始めてから、1年くらい経過しようとしています。 長期間続けているのと、去年の年末から今までにかけて 残業が半端ないので、腰が痛くなってきました。 早くリタイアしたいと思う反面、40歳までは頑張りたいと思う気持ちもあります。 あと2…

初めての配当金

投資に関するサイトや動画を色々見て 少額から始めるようになりました。 オイラの mac には株価というアプリが入っているので それで主に海外 ETF を中心にすべての期間でグラフを表示して ・中央値よりも安くなったものを買う ・平均取得額よりも安くなった…

働いても報われない労働者

先日、大規模なシステムのリリースがありました。 そのリリース作業をしていたのだが、1000近くあるサイトのうち 半分くらいが正常にデータが反映されない事態に。。。 通常勤務は9時〜18時なのだが おかしくなっているデータを正常化するために、残業して23…