38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

初めての配当金

投資に関するサイトや動画を色々見て

少額から始めるようになりました。

 

オイラの mac には株価というアプリが入っているので

それで主に海外 ETF を中心にすべての期間でグラフを表示して

 

 ・中央値よりも安くなったものを買う

 ・平均取得額よりも安くなったものを買う

 

といった具合に買ってきました。

 

そして初めて配当金のお知らせが来たので確認してみました!

 税引前:1,876 円

 税額:298 円

 税引後:1,578 円

 

うーん、税金が高いですね(;´Д`)

それでも 1,500 円以上入ってます!

1円でも入ってくると嬉しいです(*'▽'*)

 

このままコツコツと続けようと思います。