38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ゲーミングチェアがほしい

在宅で座り仕事を始めてから、1年くらい経過しようとしています。

長期間続けているのと、去年の年末から今までにかけて

残業が半端ないので、腰が痛くなってきました。

早くリタイアしたいと思う反面、40歳までは頑張りたいと思う気持ちもあります。

 

あと2年。。。

 

リタイア者は、リタイアを決めてからの労働が一番の苦痛だという

ブログを読んだことがあります。

 

今がまさにその状況なのだろう。

 

まあ、リタイアしてもプライベートでパソコンと向き合って何かやってると思うので

身体に優しい椅子が欲しい!

 

調べてみるとゲーミングチェアが良いそうだ。

ただ、どれも結構なお値段がするんです。

 

1ヶ月の出費は5万円以内と目標を決めており

今月はだいたい3万円くらいになるので、2万円は余裕がある。

でも、お金は使いたくない!

 

ただ、長期間使うことを想定すると

2万円内に収まる範囲でのゲーミングチェアを購入するのは良さそうだ。

 

Amazonで見ていたら、下記のゲーミングチェアが良さそうだった。

 

 

 

価格も1万2,000円とコスパが良さそう。

ただ、ネット通販だと実際に座って確認できないので

購入した後に実際に座って微妙だった時は痛い。

 

使っている人がいたら感想が欲しいです。