38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

住信SBIネット銀行の外貨積立セール

先日、住信SBIネット銀行から外貨積立セールのメールが届いた。

内容を確認すると、9/30 約定分まで為替コストが0銭になる。というものでした。

 

おお、これは良いかもしれない。

ちょうど本日賞与が支給されるのだ。

おそらく夏の賞与を狙ってるキャンペーンでしょうね。

 

もともと住信SBIネット銀行では外貨積立を行うと

為替コストが1ドルあたり2銭と安かったので利用していました。

参考までに他の銀行や証券会社だと25銭のところが多いです。

 

この外貨積立を利用して得たドルで米国 ETF を買い付けているので

この為替コストが0銭になるというセールはちょうど良いです。

9/30 までの積立を賞与の分を多めに設定しようと思います。

 

もし口座をお持ちの方がいらっしゃれば、この機会を利用してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。