38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

散髪してもらいました

髪の毛が伸びきって、前の視界も損なわれるくらいになってきました。

そろそろ髪を切らないと放置し続けた芝刈くんみたいになってしまいます。

 

かといってコロナ禍でもあるので、お店に行くのは怖い。

髪切ってる間にマスクをしていると、マスクの中が髪の毛だらけになり

見るだけでも気持ち悪く、つけ続けるなんてもってのほか。

 

幸い隣の家に家族が住んでいるので、散髪をお願いしました。

あっさりとOKもらって楽しげに散髪してもらえました。

今日は午前中は曇りだったので、夏でも暑さによる不快感もなく外でも平気でした。

 

散髪後は髪の毛を落とすためにシャワーを浴びてさっぱりしました。

おお、朝からシャワー浴びると気持ち良いですね。

たまにはこういうのも良いかもしれない。

 

通常なら労働している時間なので、こんなことは出来ないのだけど

休養って素晴らしい。

 

人間にとって必要なものは適度な仕事と自由な時間というのが改めて実感できました。

サラリーマンといえば月曜日から金曜日まで9時から18時まで時間拘束されるのが

世間一般的には普通なのでしょうけど、このまま人生の大半を拘束されて

お年寄りになった頃に一気に全ての時間が自由に使えるようになったとき

若い時の時間を返して欲しいと後悔するかもしれません。