38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナウイルスワクチン(2回目)の副反応が凄まじかった

昨日、新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種をしました。

1回目、2回目ともにファイザーでした。

 

接種してその日のうちはなんともなかったのですが、しいていえば腕が痛だるい感じ。

でも、そんなに気にするほどでもなかったです。

 

ところが、9時半に寝て12時を過ぎたくらいに、高熱が出始めてとても辛いです。

この記事を書いている今も辛いのですが忘れないうちに書いておきますw

 

・39.4度の発熱がある。

・足の関節がぴくぴく痙攣している。

・頭がかち割られそうなくらい痛い

・とにかく全身がだるい。

 

ワクチン接種時に副反応についての紙をもらって、そこには上記のようなものが

記載されていおり、数日で改善します。と書いてあるので

放っておけば治るのでしょうが、何せ熱が39.4度なんて、39度以上出たことは

ここ十数年は経験していないもので、とにかくしんどいです。

 

副反応コールセンター(24時間対応)に電話をしてみると、市販の解熱剤を服用して

様子を見るように言われました。

しかし、市販の解熱剤は私の場合使えません。

解熱剤の説明書に○○の方は服用を避けてください。

といった注意書きがあり、残念なことに私がそれに該当しているのです。

 

うーん、困った。

ろくに睡眠も取れてないし、熱は下がる気配がない。

副反応についての紙に水分をたくさん取るのが良いと書いてあるので

2Lのペットボトルの水を飲んで、何回もお手洗いにいって代謝?を

良くしようとしていますが、一向に回復しない。

 

かかりつけ医の診察が始まる頃になっても、この状態が続くようであれば

通院したいと思います。

 

ネット上などで副反応で高熱が出るとかよく見かけましたが

1回目はなんともなかったので、今回は甘くみてました。

自分には関係ないだろうな。と思っていました。

 

今日はこの記事を書いたら一旦またベッドに入ってみます。

 

それではまた。