38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

Rapidgatorのプレミアムアカウントについて

去年くらいからRapidgatorのプレミアムアカウントを使用しています。

用途は主にクラウドストレージです。

スマホのデータや動画などをアップロードして保管しています。

 

Rapidgator自体は海外のサービスで通常は支払いはドルでPayPal などで支払うのですが

実はこれスマホのRapidgatorアプリをインストールすれば

iPhoneならiTunesで、AndroidならGooglePlayStoreで支払うことができます。

私の場合はiTunesで支払っています。

 

料金プランは

1ヶ月1700円で1TBまでのストレージが使えます。

付加サービスとして他人がアップロードしたファイルも

ダウンロードリンクを教えてもらうことで可能になるため

ファイル共有もできるようです。

 

正直1ヶ月1700円は高いな。と思います。

しかし、1年のプランを見ると低価格で驚きます。

1年で11400円で10TBまでのストレージが使えます。

 

1年で一括で支払うのでその時は超高いと思うかもしれませんが

月に換算して950円です。

1ヶ月プランのほぼ半額です。

そしてストレージが10TB!

これならストレージ不足で悩む必要がありません。

 

私の場合は楽天ポイントで5のつく日のキャンペーンの時に

10000円のギフトカードを買ったり

(全額ポイントは出来ずに1円はクレカから引き落としになります。)

ポイ活で稼いだポイントをiTunesギフトカードに交換したりしているので

実質タダで使っているようなものです。

 

これ以上低価格で大容量なサービスを他に知らないのでRapidgatorを使っています。

他にもっと良いサービスがないか探しましたが見つかりませんでした。

iCloudは2TB使えるけど、毎月1300円なので950円のRapidgatorに及ばず。

他にGoogleドライブ、OneDriveは改悪がされているようでした。

もし知っている人がいたら教えて欲しいです。

 

それではまた。