38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナウイルスのワクチン接種後2週間経過

今週の日曜日で新型コロナウイルスのワクチンを接種してから2週間になりました。

接種後2週間で効果が発揮して、この時期が1番抗体が多いそうです。

 

両親はワクチン接種2週間記念と称して、父・母・自分の3人で約1年半ぶりに

外食をしようと提案がありました。

まあ、食事代は全部親が払ってくれるので、もちろんOKしましたとも。

 

行き先はくら寿司

時間帯は正午で1番混むはずですが、平日ということもあってかかなり空いていました。

コロナが流行る前は休日に行っていて、いつも混雑してて予約してても

結構待ったりしていましたのでこの差は驚きです。

一応自粛効果も出て空いていたのでしょうか。

 

さておき、久々の外食です。

好きなメニューを注文して食べ放題!

ええ、200円の中トロとか食べましたとも。

とても脂が乗っていて口の中でとろけるような感覚がとても美味でした。

 

ふと思ったのですがなんとなく100円皿のメニューが減った気がする。

タイとか200円になってるし。

これがインフレというものなのでしょうか。(たぶん違う。

 

という感じで大変おいしい思いをしてきました。

休職中なので毎日が土日間隔でいられるのは本当に素晴らしい。

出かけるにしても空いてる時間を狙えるのはストレスなくて良いです。

この生活がずっと続くといいな。と思っています。

 

新型コロナウイルスといえば、最近ではミュー株が南米の方で流行り出しており

まだまだ収まる気配がない感じですが、ワクチンを接種していれば重症化することは

ほぼないようですので、私はワクチン接種して本当に良かったなと思っています。

 

ワクチンの副反応を過剰に報道しているメディアは何なのでしょうかね。

通院後の薬局で薬を待っている時に、ふと薬局内のテレビを観たら

 

新型コロナウイルスの件数は何千人だー!

・ワクチンの副反応で重症だー!

・おすすめスポットの紹介(食べ歩き・温泉旅館など)

 

ニュースの前半で思いっきり不安を煽っておいて

後半でレジャーや観光の紹介といったように流れをぶったぎって

矛盾した放送をしている。

よくわかりませんな。

 

やはり知りたいことは自分でインターネットで調べるのが良いという事が

改めてわかりました。

 

それではまた。