38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

白い砂のアクアトープというアニメで驚いたこと

白い砂のアクアトープというアニメが7月から放送されています。

内容としては沖縄の小さな古い水族館が閉館になるのを阻止するために

集客力を上げるために主人公のくくるが奮起するというもの。

 

まあ、よくありがちな物語なんです。

閉館が避けられなくなり、ライバルの水族館まで現れたので

ああこのアニメのラストは今までの水族館に礼をして閉館を見届けて

そこでの経験を活かしてライバルの水族館に就職してアニメは終わりかな。

と思っていました。

 

予想はだいたいあたっていて、ライバルの水族館に就職するところまで話は進みました。

ところが、このアニメそこで終わりの1クールアニメではなくて

なんと2クールのようなのです。

ここが驚いたことです。

 

どうやらライバルの水族館に就職してからも物語は続くようで

オープニングテーマとそのアニメーションも一新されています。

 

1クール目のオープニングは水族館の大小様々な魚たちが一面に表示されて

空を泳いでいるのが曲とも合っていてすごく綺麗でした。

2クール目も綺麗な演出がされており、しっかり作り込まれているなと感じました。

 

今後は人間関係がメインで描かれるのかな。

作中でも人間関係が悪いと言われていたので、みんなで仲良くを目指す方向に

なるのでしょうか。

 

その点も含めて視聴を続けたいと思います。

ちなみに視聴を続けている理由は絵が綺麗とかもあるのですが

主人公のくくるの声優が伊藤未来さんだからです。

 

伊藤未来さんはバンドリ!ガールズバンドパーティというスマホアプリで

声を聴いてからや関連Blu-rayのライブで本人を観てから

すごく可愛くてファンになりました。

なので応援という意味も込めて視聴しています。

 

それではまた。