38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

初めてNintendo Switchのパッケージソフトを買いました

Nintendo Switchは去年の12月にリングフィットアドベンチャー

プレインストールされたリングコン付きの大きい箱に入ったものを買いました。

それから何回かリングフィットアドベンチャーで遊んだ後

身体への負荷が激しすぎて遊ばなくなりました。

 

ずっと遊ばないまま放置していたNintendo Switchなので売ろうかなと思っていたら

サガフロンティアHDリマスターがダウンロード限定で発売されたので購入。

がっつり3ヶ月くらいこのゲームで遊んで、その後「ロマンシングサ・ガ」の

「2」「3」のリマスター版を購入しまいた。

これらの2作品もダウンロード版のリメイクになります。

今でも「ロマンシングサ・ガ3」はちょくちょく遊んでいます。

 

といった感じでリメイク作品ばかりを遊んでいて、カード型のパッケージソフト

一度も購入したことがありませんでした。

そこで何かキャラクターが可愛くてほのぼのしてて癒してくれそうな

ゲームソフトがないかなぁ。と思ってメルカリを見ていたら

「リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~」が他の落札金額より

安い値段で出ていたので購入してみました。

 

これが初めて買ったNintendo Switchパッケージソフトになります。

コーエーテクモゲームズから2017年に発売されているようです。

楽天市場などを見ると、3000円近くのものから6000円のものまで価格帯は広いです。

私は2000円ちょっとで買い物をしました。

実店舗ならもしかしてワゴンセールなどで980円とかであるのかもしれませんね。

 

実はアトリエシリーズはやったことがないので

どのようなゲームなのか到着するのを楽しみにしていました。

パッケージを見るとキャラクターがとても可愛いですね。

そして昨日、到着したのでさっそく開封してカードを差し込みました。

結構奥まで差し込まないといけないようで、少し戸惑いました。

 

さっそくゲームをやってみたら、おお〜!背景が綺麗!

そしてやっぱりキャラクターが可愛い!

今のゲームはこれほど精細に作られているのかと感心しました。

 

今までスーパーファミコンのドット絵をHDリマスターにしたものをプレイしていたので

少しドットの荒さが気になることがありましたが、このゲームはそもそもドットじゃない。

そしてキャラクターや景色を様々な方向から見ることができる。

 

ちなみにローアングルにしてキャラクターを下から覗こうとしたところ

うまく覗けませんでした。

何をやっているのやら。

でも、ほら可愛い女の子が素足を晒した格好をして歩き回っていたら

ゲームの中でくらいなら覗きたくならないですか?ならない?なるよね?!

 

というわけでこの綺麗な世界観に浸って楽しみたいと思います。

 

それではまた。