38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

和食さとのさとしゃぶプレミアム食べ放題に行ってきました

親が食べに行こうぜ!と言ってきてので奢りならということで

和食さとのさとしゃぶプレミアム食べ放題に行ってきました。

 

他のお客さんとの接触を避けるために個室を取りました。

18時頃にいざ店内に入ると殆どお客さんがいません。

2組ほどはいましたが、閑古鳥が鳴いている状態に近いです。

 

そして店員さんは1人だけでした。

通常2人くらいいるものでは?と思いましたが何と1人で回していました。

 

個室に案内されてしゃぶしゃぶとプレミアムコースについてくるサイドメニューを

好き放題に注文しては食べていきます。

久々の外食はとても美味しいです。

 

他の個室もお客さんが入る気配がなくガラガラでした。

ソフトクリームやお茶を取りに店内に移動しても相変わらずガラガラです。

昨日はオリンピックのおかげで休日が移動したため平日になっているのと

特にキャンペーン等はやっていないから、ほとんど足を運ぶ人が

いなかったのかもしれません。

 

GoToイートキャンペーンを再開したら、客足は復活するかもしれませんね。

適応障害で休職になり毎日が日曜日状態の私にとっては混雑する土日を避けられて

とても充実した時間を過ごせました。

 

ラストオーダーは90分で、滞在できるのは120分と長いと思っていましたが

あっという間に時間は過ぎました。

誰かと一緒に食事をすると会話も弾んで時間が経つのも早いです。

 

休職中で1日中家にこもっていてもやることがなくて暇でしょうがなかったので

とても良い気分転換になりました。

また、外食するのは1年半ぶりなので、久々に家族と一緒に食事ができて良かったです。

 

一応5%引きのクーポン券はあったので、もちろん使いましたよ。

たかが5%されど5%といっても、食べ放題の元の金額が高いのと

消費税率が10%なので、かなり割引になったと実感しました。

 

本当は10%のクーポンが欲しかったですね。

そうしたら実質消費税が全てなくなる計算になります。

消費税が高すぎるので、今後も外食する機会は少なくなるだろうなぁと思いました。

 

それではまた。