38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナウイルスワクチン3回目について

日本でも新型コロナウイルスワクチンを3回打つ、いわゆるブースター接種の

話が上がってきました。

年内12月から実施する予定のようです。

 

おそらく優先順位は前回同様に「医療従事者」「高齢者」「基礎疾患を有する者」

といった具合になると思います。

 

大抵の人はもう2回目の接種を終えているので、重症化するリスクは低くて

現に東京や大阪などの大都市や地方の感染者数も激減しています。

ここでさらにブースター接種をすれば完璧だと思います。

 

私の場合は2回目の接種から一定期間を空けないといけないのを考慮すると

おそらく来年の2月くらいになるのではないかと思います。

私は1〜2回目は「基礎疾患を有する者」の枠で受けているので、それを考慮すると

基礎疾患のない人は3月くらいにはブースター接種ができそうです。

 

となると来年4月からはもう新型コロナウイルスは終息を迎えて

日常を取り戻していると思います。

毎日コロナの話題がニュースになるのがなくなるわけですね。

 

そろそろコロナ後のことを考えないといけないわけですが、もともとインドア派で

アニメ見てゲームして寝るといった生活をしている私にとってはコロナ禍でも

コロナが終わっても生活は変わりません。

 

1つ挙げるとしたら、ワクチン接種証明があれば飲食店で割引になるという話が

挙がっているので1度は利用してみたいかなと思います。

確か近日中にかっぱ寿司がワクチン接種証明を見せると10%引きになるという

キャンペーンをやる予定のようです。

これを楽しみにしています。

(まあ、支払いが親だから行くんですけどね。自分が支払いなら10%引きでも行かないです。)

 

それではまた。