38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

朝起きるのが辛くなってきた

急に朝方が冷え込むおかげで朝起きるのが辛くなってきました。

アラームが鳴ってもベッドから出たくないと思って、なかなか出ることが出来ません。

もう少し寝ていたいと思って、アラームを止めて二度寝してしまいます。

だいたい30分〜1時間は二度寝してしまうことがあります。

 

朝起きる時間だけは固定化して規則正しい生活をしたいと思っているのに

これではダメですね。

そろそろ朝起きる時間より少し前にエアコン暖房を入れる必要があるのかなと

感じています。

 

ただ室温がちょうど20度なのでエアコン暖房を入れるのは微妙です。

我が家のエアコン暖房の設定温度は18.5度にしているからです。

日中はこの温度設定が快適に過ごせるのです。

 

うーん、これはもっと暖かいベッドで寝ていたいと思いつつも

思い切ってガバッと起きる習慣を身につけないといけませんね。

 

労働はしていないので必ず決まった時間に起きないといけないわけではないのですが

朝の時間が狂うと生活リズムもさらに狂ってダラダラとした生活になりそうです。

 

朝が1番大事とも言いますしね。

何か朝にスパッと起きられる良い秘訣があれば教えて欲しいところです。

 

ネットでぐぐってもたいたい同じ方法の記事しかヒットせず

しかも真似られそういにないという。。。

そして記事の最後にはお決まりの早起きグッズへのリンクが貼ってあるのが

多いですね。

(これ売りたいだけじゃないのかという記事が多いです。)

 

まあ、アフィリエイト収入がメインで記事が書かれているので当然と言えば当然ですね。

結局のところ自分の身体に合った方法を自分で見つけるしかないようです。

 

それではまた。