38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

生活リズムが崩れつつある

生活リズムが崩れつつあります。

普段は21時半に就寝、6時に起床という生活を送るようにしていた。

でも、ここ最近の寒さで6時にアラームが鳴ってもアラームを止めて

ベッドから出ずにそのまま2度寝してしまうことが多くなった。

 

ちなみに今日起床したのは7時半。

1時間半も遅れての起床になってしまった。

さらに就寝時間は23時になっている。

これはYoutubeニコニコ生放送などでリアルタイムで見たい番組が

たいてい21〜22時くらいから始まるので、それを見ていると就寝時間も遅くなるわけ。

 

んー、就寝と起床のどちらもずれてきているのは問題だ。

かといって早く寝るとリアルタイムで見たい番組が見れないし。。

後でアーカイブで見ても味気ない感じがする。

そもそもニコニコ生放送の場合はプレミアム会員で毎月500円ちょっと払わないと

アーカイブを見ることができないというのもある。

 

19時とか早い時間で放送してくれないかなー。と思っても21時、22時に開始が多いのは

それだけ夜型の人が見る需要が高いということなのかもしれない。

 

特にゲーム実況はリアルタイムで見たいなぁ。

チャットを打って放送主とコニュニケーションを取りたいというわけではないのだけれど

Youtubeアーカイブで見る気にはどうしてもならない。

 

とはいえ生活リズムを整える方が大事なので、今日からは21時半に就寝して

6時半に起きるように意識を強く持とうと思った。

 

それではまた。