38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

Kizuna AI Virtual Fireworks Concert (Redelivery)を見た

たまたまYoutubeを覗いていたら、トップページにキヅナアイさんのライブ

Kizuna AI Virtual Fireworks Concert (Redelivery)のカウントダウンが

始まっていたので観ました。

 

キヅナアイさんのこんようなライブはアーカイブに残らないのが残念です。

いつでも観たい時に観れれば良いのになぁと思います。

私はやりませんでしたが、スクショを撮ってSNSで拡散するのはOKらしいです。

 

その代わりにMacOS標準で入っているソフト「QuickTime Player」で

画面キャプチャをして残すようにしました。

画面の範囲を指定してそこに移っているものを動画として残す機能です。

これで振り返ってみたい時でも観れるようにしておきました。

 

ライブはやっぱり凄かったの一言に尽きます。

背景やエフェクトの演出はもちろん、盛り上がる場面ですごく綺麗な花火が上がったり

琴と三味線と和をイメージした演出が最高に綺麗でした。

 

Blu-Rayを販売すれば普通に売れるんじゃないかなと思いました。

他のVTuberのライブもちょくちょく観るのですが

キヅナアイさんのライブは別格ですね。

年々クオリティがアップしていて楽しみです。

 

今回配信されたのは9/25に行われたVRで参加するライブの映像のようです。

普通にYoutubeで観ているだけでも圧巻なのに、VRで観るとどうなるのだろう。

残念ながらVR機器は持っていないので体験することは出来ませんが

お手軽価格(3000円くらい)になってくれれば欲しいし、体験してみたいです。

 

さすがに3000円は安すぎるか。

しかし、1万円とかなら高くて手を出す気にならないし難しいところです。

身内にお金が無尽蔵に湧いてくる石油王が出てくれないかなw

 

ないものねだりしても仕方がないので、Youtubeでこれだけのクオリティのものが

無料で視聴できたということに感謝したいと思います。

 

それではまた。