38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

腰が痛いです。。。

朝起きてから腰が痛いです。

湿布を貼ろうにも自分では貼れない場所のため親を呼び出して貼ってもらいました。

 

なぜ腰が痛くなったのだろう。

思い返せば今まではリビングのソファーベッドで寝ており、仰向けに寝ても背中に

優しい感じでした。

生活場所を和室に変えてからは、畳の上にお布団を敷いて寝るようになって

背中が少し痛いかなとは感じていました。

 

そこで畳の上に直接お布団を敷くのではなく、マットレスを敷いてみたらマシになるかも。

と思ってホームセンターに直行。

ちょうどお布団サイズのマットレスが売っていたので購入。

かためとふつうの2種類がありましたが当然買ったのはふつう。

かためだと意味がないです。

 

お値段は税込みで2700円でした。

親同伴で購入しに行って、健康に関わることなのでということで

この代金は親が支払ってくれることになりました。

いやー、本当に感謝。

何から何やら有難いことです。

 

今夜からはマットレスの上にお布団を敷いて寝ようと思います。

ちなみにこのマットレスは日中に畳の上に敷いて

その上でゴロゴロするのにも使えそうですw

 

今はほとんどコタツに座椅子という生活を送っていますが

畳の上にマットレスを敷くことでマットレス自体が暖かいので

寝転がってタブレットで動画を観たり漫画を読んだりネットサーフィンしたりと

畳の上で直接寝転がるのに比べて暖かいしふかふかだし快適に過ごせそうです。

 

毎朝30分程度は散歩に出かけて体を動かしてはいるものの

それ以外の時間は自宅で座椅子に座ってだらだら過ごしているので

腰が痛くなった原因は畳の上にお布団を敷いて寝ていたのではなく

そのような生活が原因にも思えてきました。

 

かといって特に出かける用事もないし、自宅でだらだら過ごしている方が

落ち着くんですよね。。。

 

同じ体勢で長時間居ることが原因と思うので、これからはある程度座椅子に座ったら

マットレスの上でゴロゴロして体勢を変えて過ごしてみることにします。

 

それではまた。