38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

1日散歩しなかっただけで疲れました。

毎朝30分くらい散歩に出かけています。

しかし、一昨日が雨だったため散歩に行きませんでした。

そうすると、昨日は1日ぶりの散歩に出かけたところ、普段よりもかなり疲れました。

 

たった1日散歩をしなかっただけで、これほど疲れるとは。。。

年齢的な部分もあるのでしょうか。

歩くスペースは遅いし、筋肉がこわばっている感じがしました。

 

やはり毎日継続することに意味があるようです。

とはいっても大雨の中で散歩するのは無理があります。

自宅で散歩の代わりになるようなものを考えておかないといけないと思いました。

 

しかし、特に思い浮かばないのです。

単に足踏みしてるだけだと景色は家の中で変わらないのでつまらないし。

うーん、どうしたものだろうと思っています。

 

毎日散歩をする人はどうされているのでしょうかね。

雨でも傘を差して散歩に出かけるのでしょうか。

とても気になります。

 

それと運動不足と日光を浴びていないせいなのか

夜はいつもより寝つきが悪かったです。

お布団に入って1時間経っても眠れず。

結局自然と眠くなるまでネットサーフィンをして24時くらいにようやく眠れました。

 

このように1日雨だっただけで生活リズムが崩れるのだからあっけないものです。

雨の日でもいかにして充実した1日を過ごすかが肝になりますね。

それではまた。