38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

びっくりドンキーに行きました。

昼食のご飯がないので親が外食しようと誘ってきたので

2年ほど行っていなかったびっくりドンキーに久々に食べにいきました。

平日なのでランチメニューが他のメニューより安めで食べ応えがありました。

 

ハンバーグとコロコロステーキで税込1500円ほどでした。

ご飯とお味噌汁までついてます。

 

それでも他のファミレスに比べればちょっと高いかなという印象でしたが

味はおそらく2年前から変わらず、お肉は柔らかくてジューシーで美味しかったです。

 

客層は平日のお昼なので、お子様を連れた専業主婦同士だったり

年配のおばあさん、おじいさんのペアが多かったです。

若い人はほとんど見かけませんでした。

 

やはり外食は高いのと平日ということもあって

旦那さんが働いていて来れないとかでしょう。

 

そう考えると改めて専業主婦ってめちゃくちゃ良いポジションだなぁ。と思います。

旦那が頑張って働いている間にママ友たちとお昼にランチできるのだから・・・

 

ちなみに専業主婦が多いのは日本くらいなようです。

フランスでは90%が共働きなんだとか。

まだまだ専業主婦が許される国で旦那さんのお給料だけで生活できるということは

豊かである証拠である。と2chで有名なひろゆきさんはおっしゃっておりました。

 

今の子供世代が今のおばあさん、おじいさんや専業主婦のように

平日に優雅にランチとかできるかどうかはわかりませんが

今の時代でもまだまだ余裕がある家庭が多いと言うことは良いことだと思います。

生活が厳しい家庭だらけだったら、治安も悪くなってしまいますしね。

(先日、近所で空き巣事件があったのにこう言うのも何ですが・・・)

 

まあ、自分が歳を取って外食したくても出来ない。

食べられない身体になってしまう前に、食べられるうちは食べて

幸せを満喫したいと思います。

 

今を我慢しても数十年後にどうなっているかわかりませんから。

少なくとも親はもういないと思うので自力で何とか生活しなければいけないでしょう。

それを踏まえてなるべく自分の資金は使わないようにしておこう・・・

 

それではまた。