38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ウォーキングシューズを買いました

適応障害で自宅療養になってから毎朝ウォーキングを30分程度行うようにしています。

その時に履いているシューズが靴底がペラペラめくれて、かなり傷んでいたので

新しい靴を買わないといけないなと思っていました。

 

親のお家では新聞を取っているので、折込チラシが入るようです。

親が靴のバーゲンセールのチラシを持ってきてくれました。

良さそうな靴がなんと68%引きで1足あたり2500円程度になっています。

 

しかし、数量限定12足でした。

12足といってもサイズごとに在庫が違うだろうし、おそらく自分のサイズにあったものは

すぐに売り切れて買えなくなってしまうだろうと思って、開店10分前くらいに着くように

買い物に出かけました。

 

開店5分前になると、お店の前にお客さんの列ができていたので

あー、これは買えそうにないかも。

と思っていましたが、開店と同時にお目当ての靴のコーナーに直行しました。

 

すぐにいくつかのサイズの靴を履いて、自分にあったサイズを選んだところ

見事に買うことができました。

色は黒とベージュの2色あったので、それぞれ交互に履くために購入しました。

だいたいおっさんが購入する靴の色って黒とベージュが多い気がする。

お会計は5000円余りでした。

 

ちなみに各サイズごとに1足しか在庫がなかったので、私と同じサイズの人が

後から買いに来ても、もう2色ともに売り切れです。

開店10分経たずして早々に売り切れにしてきましたw

もとから在庫が少ないから仕方がないですね。

 

今日の散歩はもう済ませてあるので、さっそく明日から新しい靴で

散歩に出かけようと思います。

今からワクワクが止まりません。

 

しかし、新しい靴は履き慣れないので、しばらくは新しい靴と古い靴を交互に履いて

徐々に新しい靴に慣れていった方が良さそうです。

履き慣れない靴を履いて靴づれをしたら嫌ですしね。

 

それではまた。