38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

12時間も寝てしまった。

先日、14時間も寝てしまったという記事を書いたばかりなのですが

 

potemayosan.hateblo.jp

 

この日は寝過ぎたので寝付けないかなと思っていたら、あっさりと眠れました。

そして起きたら朝の11時過ぎでした。

ちなみに昨日寝たのが夜の11時ごろなので、ちょうど12時間寝たことになります。

 

今日は昨日のようにいくら寝ても眠いということはなく、起きていられる感じです。

2日で26時間睡眠。

人間は人生の1/3は睡眠時間で1日あたり約7時間くらいと言われていますが

このペースでいけば私の場合は人生の1/2が睡眠時間になってしまいそうです。

 

今日は実は朝の7時には目が覚めたのですが、あまりにも寒くてお布団から出るのが

億劫になってそのまま寝てしまったのです。

朝7時時点で外気温はマイナス1度という、もう真冬か?と思うくらいの寒さでした。

 

越冬という言葉がありますが、やっぱり冬は越すものだなぁ。としみじみ思います。

冬は活動期じゃないですよ。

お布団から出たくなくて、そこで越すものなのですよ。と

今日は特にお布団の中でそう思いましたね。

 

そして今はコタツに入りながらこのブログを書いています。

少しお手洗いに行きたいのですが、これがまたなかなか抜け出せそうにありません。

恐るべしコタツ

 

それにしても出社もしなくなったから、ぐうたら生活が続いてます。

寒くても仕事があるからといって無理に起きなくて良いですしね。

本能の赴くままに生活したらこうなってしまうのかな。

 

それではまた。