38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

退職になったので会社の備品などを返却しました

11月末で休職期間が終わって退職になりましたので

会社の備品やセキュリティカード、健康保険証などをまとめて返却しました。

 

それにしても大荷物だったので運ぶのが大変でした。

しかも、精神科の薬をもらうときに車は絶対に運転してはいけないと

釘を刺されているので、家族に運転してもらって持ち込みましたし。

 

特に返却に困ったのが外部ディスプレイです。

運送業者に持ち込むとこの時期は荷物が多くて、ディスプレイが割れる可能性があるので

自分で梱包したものではなくて、運送業者のパソコン用の梱包箱を使って

梱包したものを強くお勧めされました。

 

当然、自分で梱包したものよりも箱代に加えて送料も高くつきます。

しかしまあ、壊れたら意味がないのでパソコン用の梱包箱を選択して

業者の人が私が梱包した箱を解体して、そこに詰め込んでくれました。

さすがプロだなぁ。と丁寧かつ綺麗に梱包していく様を観察していました。

 

全部で3750円でした。

結構高くつきましたが、箱代や送料については着払いにしてあるので

高くついてもまあ良いでしょう。

会社側も無事に届いた方が良いと思うし。

 

 

さて、これで会社関連のものは我が家からはなくなって一区切りがつきました。

あとは会社から離職票などが送られてきてから、国民健康保険に入る手続きや

保険が変わるに伴って、難病医療や精神科通院証の変更手続きが残っています。

今月中に全て終わらせたいので、早く会社から送ってくれないかなぁ。

と思っている次第です。

 

それではまた。