38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

やってしまいました・・・

やってしまいました・・・

何を?というと、今朝起きて朝食と歯磨きを済ませてコタツに入ったら

なぜか暖かいのです。

 

そう、昨日の寝る前にコタツの電源を切るのを忘れていました。

お布団で寝ている間もずっとコタツはつけっぱなしになっていました。

電気代がもったいない!

 

なぜかいつもよりお部屋が若干暖かくて、いつものようにお布団に毛布を敷いて

寝ていたら途中で暑くなってきて目が覚めたりしました。

外気温は4度とかでいつも通り寒いのに、なぜかお部屋は若干暖かい。

 

この違和感で気づくべきでした。

暖かくしている原因はつけっぱなしにしていたコタツであると。

 

しかし、何か暖かいなと思いつつ目が覚めたのは夜中だったし

頭もぼーっとしていたので、コタツの事には気づかずにそのまま朝を迎えました。

 

そして今朝コタツに入ると電源OFFのつもりだったのが暖かくてONになっていた!

Oh...やってしまいました。。。

今後同じミスをしないように寝る前にきちんと確認するようにしよう。

そして、ブログにも書くことで、より記憶に定着するようにしようと思いました。

 

それではまた。