38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

心療内科のお薬がようやく減量になりました。

心療内科のお薬がようやく減量になりました。

朝夕に2錠、1錠の合計6錠を飲んでいた薬が、朝夕に1錠、1錠で合計4錠に

減らす方向で決まりました。

 

さっそく翌日からお薬を減量して飲んでいます。

主治医が言うには調子が悪かったらすぐに元の量に戻すようにとのこと。

念のために今まで通りの2錠、2錠のお薬を処方してもらっています。

 

今のところは特に精神的に不安定になったり、特に自分が壊れていくような

恐怖を感じるといった労働していた時に感じていた症状は出なくなっています。

 

これで徐々に薬を減らしていければ、日中の眠たさもマシになるだろうと

主治医が言ってました。

どうやら労働していた時の症状があまりにも酷かったので

お薬を最大量で処方していたそうです。

それが原因で日中に眠さが半端なかったとのことです。

 

確かに減量してみたら眠さはマシになっていると思います。

あと反射神経も回復してきているように思います。

好きなリズムゲームバンドリ!ガールズバンドパーティ!」で心療内科のお薬を

服用する前は余裕でフルコンボが取れていた楽曲が服用するようになってから

反射神経が落ちているのか、フルコンボどころかクリアすらできない楽曲も

ちらほらありました。

 

歳のせい?と思っていましたがこちらも心療内科のお薬で

かなり気力、集中力を落として心を落ち着かせているのが原因のようです。

このままお薬を減らしていけば、またフルコンボが取れる楽曲が増えそうです。

 

かといっていきなりお薬を減らすとリバウンドが怖いので

次にお薬を減らすのは当分先(1〜2ヶ月後くらい?)になりそうです。

1ヶ月くらいは今の状態をキープして様子を見ることになるのかなと思います。

 

なにはともあれ、お薬を減量しても大丈夫だったことに安心しました。

ふとしたことで前のひどい状態に戻る可能性もあるとのことなので

心穏やかにのんびりした生活を送るようにしたいものです。

 

それではまた。