38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

また朝起きれなくなってきました

最近、また朝起きれなくなってきました。

朝と昼がやたらと眠くて、夜のいつもの寝る時間になると目が冴えてしまって

全く眠れません。

 

心療内科でもらった入眠剤を飲んでいるのに全く眠れない状態です。

これはまた医師と相談する必要がありそうです。

 

逆に朝7時にアラームをセットしていてブログを書いて公開するところまでは

良いのですが、そこからすぐに睡魔に襲われて寝てしまいます。

そして起きたら朝の10時過ぎになっていることが多いです。

 

軽くパンを食べたら、12時までまた寝てしまいます。

そして12時にお昼ご飯を済ませたら、また寝てしまい14〜15時になっています。

そこからはようやく起きていられるので、散歩に出かけたり、アニメをみたり

ゲームをしたりと自分の趣味に没頭できます。

 

体質的に夜型なのでは?と薄々気づいてきました。

もう社会人として労働する生活ではなくなったので、無理に朝型の人と同じ生活に

合わせる必要はないのかなと感じるところもあります。

 

もういっそのこと眠たい時に寝る。起きれる間にやりたいことをやる。

といった具合に割り切った方が良いのかもしれません。

当分は自分の身体に合わせてそのような生活を送ってみようかなと思います。

 

それではまた。