38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

姪っ子のお誕生日会

姪っ子が7歳になりました。

春からは小学1年生になります。

それをお祝いするためにココスに行きました。

 

ココスではお誕生日と言うと、定員がバースデーソングを歌ってくれて

タンバリンを鳴らして記念写真を撮ってくれます。

さらに誕生日の人だけ特別なデザートもついてきます。

 

ちなみにこの特別なデザートは大人でも誕生日だと言うと無料でついてきます。

本当に誕生日かどうかの確認はされないので、食後のデザートに欲しい場合は

言うのもアリかもしれません。(私は嘘をついてまで貰いませんでしたが。)

 

しかしまあ、子供の成長は早いものですね。

つい先日までハイハイしていた気がするのですが、もう小学生ですか。。。

今は何の悩みもなさそうにキャッキャしていますが、学校に行くようになると

何らかの悩みやトラブルに対処していく必要が出てくるので大変だろうなぁ

と思う反面、今の小学校の教育ってどんなことをやっているのだろうと

内容が気になったりします。

 

何はともあれ小学校に行くのが楽しみで、早くもランドセルを

背負った姿を見せてくれます。

背負っては置いて、背負っては置いて。。。と繰り返しています。

かわいいものです。

こういうとき結婚して子供がいるのは良いなぁと思いますね。

 

それではまた。