38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

お部屋の乾燥がすごい

エアコン暖房をつけてからお部屋が乾燥してやばいです。

湿度が25%とかになっています。

お肌(特に顔)の乾燥がひどくて、顔から粉が吹き出ています。

 

んー、というわけで加湿器をつけることにしました。

湿度は60%を保つ事!

 

そんな中友人から面白い動画を教えてもらいまして

とあるVTuverさんが加湿器に水を入れるということを知らなかったというもの。

水を入れなくても加湿してくれると思っていたらしいですw

 

www.youtube.com

 

いやこれはさすがに笑ったw

水入れなくても加湿してくれる機械が開発されたら凄く便利だろうなぁ。

そういえばダイキンのエアコンのそのような機能があったような。

電気代がめちゃくちゃかかるから、素直に加湿器を買って使った方が良いらしいけど。

 

さて、お部屋の加湿はなんとか加湿器で乗り切れますが

顔の乾燥が全く改善される気配がありません。

口を開けたり閉めたりするだけで顔の皮膚が引っ張られるような感じで

ピリッと痛みを感じるほどです。

これはどうしたものか・・・

皮膚科を受診した方が良いような気がしてきました。

 

それではまた。