38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

クリスマス後の寒波中はアニメ三昧!

年末になるとテレビは特別番組ばかり放送していて特に観るものがないです。

(まあ、普段からテレビはほとんど見ていませんが。。。)

PS4やSwitchをプレイするためのモニタ代わりになっていたり

Youtubeを大画面で観たい時のやっぱりモニタ代わりになっています。

 

そしてアニメもそうです。

テレビのOSがAndroidなので様々なアプリが入っていて

また自分でも追加でGooglePlayからインストールできるようになっています。

アニメ動画を観るのに適したプレイヤーをインストール、それでアニメ三昧です。

 

ここ2〜3日で観たものと言えば以下の通り。

Roselia 劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ: 約束」

Roselia 劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ:Song I am.」

ガールズ&パンツァー 最終章 3話

・劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

・星街すいせい 1st Solo Live STELLAR into the GALAXY

 

最後の星街すいせいさんの以外はアニメです。

そしてクリスマスが終わった後の寒波中に観ようと思っているのが以下の作品です。

バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜

・劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン

 

バミューダトライアングルは主題歌が私が好きなスマホゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!」に登場するバンド

「Pastel*Pallets」が主題歌を担当していることを最近知ったので気になって

観ようと思いました。

 

少女☆歌劇 レヴュースタァライトはテレビアニメの放送を観ただけです。

最近、劇場版になっているのを知ったので観ようと思いました。

 

ソードアートオンラインは1期と2期の両方はさすがに全部観れないと思います。

年末年始にかけてじっくり観る感じなりそうです。

一度当初のテレビアニメを観ていますが、とても好きな作品なので

たまにもう一度観たくなるのです。

 

というわけで寒波の時期は外出などせず、おとなしくエアコン暖房が効いたお部屋で

アニメ三昧で楽しもうと思います。

 

それではまた。