38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

くら寿司へ行ってきましたがショックなことが2つありました。。。

くら寿司鬼滅の刃コラボを実施しており、ビッくらポン鬼滅の刃グッズが

出てくるので、先月くらいも行きました。

今回はその期間が12/31までとのことなので駆け込みで行ってきました。

 

しかし、残念なことに在庫がなくなり次第終了ということで

今日行った時には既に鬼滅の刃グッズが出て来ずに

通常のくら寿司のキャラクターグッズが出てきました。(少しガッカリ

 

とはいえ、まだこちらには先月あたったお食事クーポン券が3人分で9000円分が

残っています。

食って食って食いまくって、お食事クーポンでチャラにしてやるぜ!という勢いで

家族で3人食いまくって55皿まで行きました。

3人で55皿ってどれだけ食ったんだよ!という話ですが、実は220円のネタが多くて

1カンで2皿のものを多く注文していたのです。

(大トロとかまさにトロ〜って感じで舌先でとろけるような食感がたまりません!)

 

そしていざ会計へとセルフレジに行って店員にお食事クーポン券を使いたいと

申し出たところ、なんとくら寿司では電子クーポンしか使えないとのこと。

私が持っていたのは紙のクーポンです。。。

ちなみに電子クーポンはLINE経由で申し込んだ場合で、私はLINEを使っていないので

郵送で申し込んで紙のクーポンをゲットしていました。

 

電子クーポンしか使えないとのことで全額現金またはクレジットカードでの

支払いになってショックでした。

まあ、私がお金を払うのではなく親が払ってくれたのですが

親もショックな顔になっていたのを覚えています。

 

お食事クーポン券が使えるお店でも、紙でないとダメとか電子でないとダメとか

お店によって様々なようなので、単にクーポン使えますのところを見るのではなく

電子と紙のどっちが使えるのかを事前にしっかり確認する必要があると思いました。

(どっちも一緒でしょ。そんなお店によって違うとかないでしょ。と思ってました。。。)

今後は気をつけるようにしたいと思います。

 

鬼滅の刃コラボは在庫切れで終わっているし、お食事クーポン券は使えないし

ということで散々な結果でしたが、お寿司はおいしかったです。

 

それではまた。