38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

マクドナルドのポテトがSサイズだけになる

1月9日から1月31日までの間、マクドナルドのポテトのMとLサイズがなくなり

Sサイズのみの販売になるようです。

昨年も同様にクリスマスイブからポテトがSサイズだけになりましたが

今回はその第二弾?といった感じでしょうか。

 

昨年同様、ポテトの食べ納めをしようと買い求めになる人が溢れていました。

ちなみに私もそのうちの1人です。

お昼時や夕ご飯どきなどはとても混雑すると思ったので、少し昼食には早いですが

11時過ぎごろに買いに行きました。

 

するともうすでにドライブスルーに車が結構並んでいて、事前に注文を取るクルーの人が

せっせと働いていました。

やはり狙いはポテトですね。

前の車の人たちは皆、ポテトを受け取っていました。

 

私の注文ももちろんポテトです。

ポテトのLが2つでクーポン券を使うと1つ150円なので2つで300円。

そして無料クーポンでコーヒーSを飲み物として入手しました。

このコーヒーSの無料クーポンですが、前回も使いました。

どうやらこのクーポン券は回収されないようなので、何度も使えるみたいです。

 

かといってコーヒーSだけ注文してお会計を0円にする勇気はないです。

本当に節約とかリタイアとかをされている方はそんな事は気にせずに

無料のコーヒーSだけ注文するのをやるのでしょうか。

ちょっと1000万円でリタイアして貧乏生活を満喫している方に聞いてみたいです。

 

と話がずれましたが、今日の昼食はポテトLが2つとコーヒーSで300円でした。

ポテトが全サイズ150円になるクーポンはとてもお得だなと思いました。

ポテトは腹持ちも良いのでこのまま夕飯まで何も食べなくても良いですし。

むしろ、夕飯の時間になってもまだお腹が空いていない状態だったり。。。

とてもコスパに優れた昼食と言えるでしょう。

(栄養バランスは皆無ですが・・・)

 

それではまた。