38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナウイルス感染者が再び増加中

新型コロナウイルス感染者が再び増加していますね。

私が住んでいる県でも徐々に増えてきています。

とはいえ、重症化している人は少ないようでワクチンの効果が出ているのかなと

感じています。

 

しかし、私がワクチンを打ったのは去年の8月くらいなので

もうそろそろ免疫力が低下してきている頃合いだと思います。

早く3回目の接種を受けたいのですが、その話は全く耳に入ってこないです。

ニュースでも3回目の接種が始まったとか聞いたことないですし。

一体どうなっているのやら・・・

 

今までは私の家族もクーポン券を使って外食に行こうと誘ってくるのが多かったですが

さすがに感染者数が増加傾向にあるので、控えめになっているように思います。

 

それにしても新型コロナウイルスの影響はいつまで続くのでしょうか。

かかったとしても飲み薬を服用して寝ていれば数日で治るみたいな状況には

ならないものなのでしょうか。

 

アメリカや欧州ではもうワクチンを打ったし、打てる手は打ったので

あとはかかったとしても仕方ないよね。運が悪かったよね。という感じで

毎日の感染者数が増加していても気にしない風潮になっているようです。

日本も同じような風潮になるのでしょうか。

 

お正月の新幹線の帰省ラッシュ新型コロナウイルスが流行する前の

75%までに回復しているとニュース記事で見ましたので

もうすでにそのような風潮になっているのかもしれません。

 

と色々書いてきましたが、私はインドア派でいつもアニメ見たりゲームしたりで

通院や買い出し以外では殆ど外出する事がないので、新型コロナウイルスとは

あまり縁がないかもしれませんが、それでも通院と買い出しで感染する

リスクはあるので早く収まってほしいという気持ちはあります。

はてさて今後どうなることやら。

 

それではまた。