38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

BanG Dream! 8th☆LIVE「Breakthrough!」キラキラ☆Festa Day!を観ました

バンドリ!ガールズバンドパーティというスマホリズムゲーム

リアルライブ「BanG Dream! 8th☆LIVE「Breakthrough!」キラキラ☆Festa Day!」

を観ました。

 

バンドリ!自体は3シーズンもテレビアニメになっており、さらに声優さんが

アニメに登場するキャラでそれぞれの楽器を演奏して、アニメ通りのバンド名で

リアルライブをするといった幅広い展開をしています。

 

今回はそんなリアルライブを見る機会があったので観ました。

今までも何度かそのようなリアルライブを見てきたのですが

今回は特に凄かったと思います。

 

ライブの音が打ち込みや事前に収録されているハモリといったものがなく

純粋にその場で演奏している音や声だけが乗っている印象を受けました。

 

難しいパートなどは簡略化して演奏していて、他は事前に打ち込みしたものを

流していたのだと思いますが、今回はそういうのが一切なく全て自分たちで

演奏しているといった雰囲気がありました。

 

実際にどうなのかはわかりませんw

でも、そう思わせるほどのレベルのライブだったと言えます。

 

今回見たのは「キラキラ☆Festa Day!」なので次は「ドキドキ♪Special Day!」の方を

観ようと思います。

ちなみに観たのはCDに付属しているBlu-Rayです。

 

Breakthrough!【Blu-ray付生産限定盤】

 

声優ユニットだからといって甘くみてはいけません。

最近の声優ユニットのクオリティはとても高いです。

気になる方は上の商品をチェックしてみてください。

 

それではまた。