38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

マクロミルのTポイント交換が2/28まで

マクロミルというアンケートサイトでアンケートに答えるとポイントが貰えて

そのポイントをTポイントに交換することができましたが、Yahoo!側の都合で

2/28で交換できなくなってしまいます。

 

うーん、これはちょっと悲しいです。

ここで獲得したTポイントをSBI証券投資信託の買付に消化してましたから。。。

ポイント投資って少額ですが、長い目で見ると結構なプラスになるんですよね。

(今は下げ相場のため、マイナスに転じていますが・・・)

 

この下げ相場のときに一気にポイントを使って投資したいと考えているので

Tポイント交換は継続して欲しかった。

下げ相場が2/28以降も続く可能性はわからないですけどね。

 

まあ、そもそも投資信託は上げ下げを読んで買い付けるものではなく

今が1番底値だと思って、定期的に買い付けるのが基本ですから

相場に関係なく一定のポイントが溜まったら投資に使いたいですね。

 

Tポイントが投資に使えなくなると、Pontaポイントでも貯めようかな。

ただし、アンケートでもらえるPontaポイントの数って微々たるものなので

微妙だったりはします。

 

とりあえずマクロミルでいつも交換していたTポイントが交換できなくなることで

結構な影響が出てくるということはわかりました。

マクロミルはポイントサイトの中でも、かなりポイントが溜まりやすい

部類に入ると思うので、今後もここでポイ活を続けると思います。

 

溜まったポイントは今後はAmazonギフト券に変えようかと思います。

ここ1年くらい節約思考が高く、ほとんどAmazonを使わなくなりましたが

ポイントで買う分には損はしないので良いかと思います。

 

それではまた。

 

アンケートモニター登録