38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

両親の新型コロナワクチン3回目の予約をしました。

高齢者の新型コロナワクチン3回目接種の接種券が送られてきました。

対象は私の両親です。

接種券に書かれていた3回目接種の日時が4月10日でした。

 

あれ?遅くね・・・

と両親が私に相談してきて調べてみたところ、2月以降で予約可能と書かれている

会場があれば、接種券の日時の予約をいったんキャンセルしてから

取り直すことで早める事ができると書かれていたので予約状況を確認しました。

 

2月はごく僅かな空きになっている日が多かったですが、一応空いているようです。

そこで、私の両親はITには全く疎いので、私が代わりにキャンセルと予約をしました。

 

いったんキャンセルして、2月の予約をしようとするも

予約が最短で3月分からしか出てきません。

あれ?2月も空きがあるって書いてあったのに。。。

どうやら空きがあると書いてあっても予約できるとは限らないようです。

画面の下の方に注釈で書いてありました。

なんだそれ・・・

 

仕方なく3月の最短で4日が空いていたので、母と父と両方同じ日時で予約しました。

私の両親が3月ということは、おそらく私は4月になるのかなと思っています。

前回の接種が私の方が両親より1ヶ月遅れでしたから。

 

そしてワクチンはどうやらファイザーが人気のようで

そちらの方が予約が埋まっていました。

モデルナは空きに余裕がありました。

 

両親はファイザーを希望していたのでそちらの予約を取りました。

私が予約するときにはファイザーがあるのか微妙ですね。

モデルナだけになってそう。

 

モデルナがダメというわけではないのですが、なんとなくファイザーを選びたいです。

この心理はなんなのだろうか。

というわけで両親の新型コロナワクチンの3回目接種の予約をしましたというお話でした。

 

それではまた。