38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

気分転換に新たなスマホゲームをインストールしてみる

ここ最近PS4のゲームをやっていてもあまりワクワク感を感じなくなりました。

学生の頃はどんなにクソゲーでもワクワク感を覚えて冒険している気分に

浸る事ができたのですが、歳を重ねれば重ねるほど薄れていくように感じます。

 

ゲームの後半になったら早く終わらせたいと思って一気に消化してしまったり・・・

あの頃のワクワク感を取り戻したい。

というわけで、気分転換に新たにスマホゲームでも始めてみようと思いました。

それもがっつりしたものではなくて、隙間時間に適当に遊べるものです。

 

そこで見つけたのがYoutubeの広告に出ていた「パズルガールズ」という

パズルゲームです。

完全にアイコンの見た目の女の子が可愛かったので釣られましたw

さっそくインストールして遊んでみたところ、思ったより面白かったです。

 

久々にRPGアクションRPG以外のゲームを遊んだので新鮮味がありました。

操作はパズドラよりも簡単で1箇所だけを左右前後のどちらかに入れ替えるといった

単純なルールです。

ルールが単純なのでやりやすかったというのもあると思います。

 

今のPS4のゲームってだいたいアクションRPGが多くて

ゲーム独自のルールも複雑で覚える事が多いように思います。

「パズルガールズ」のように以下のたった3つのルールしかないのが手につきやすいです。

 

・同じ色を3つ並べると消える。

・4つ並べると付近のパズルが消滅する。

・5つ並べると同じ色のパズルが消滅する。

 

あとキャラクターが可愛いのも良いポイントです。

気づけばインストール初日に2時間ほど遊んでしまいました。

21時半に寝るのに23時になってしまい、ちょっとだけ夜更かししてしまった。。。

 

その後も気が向いたときにプレイするようにしています。

今プレイしているゲームは毎日続けている「バンドリ!ガールズバンドパーティ」と

この「パズルガールズ」の2つです。

 

おそらく「パズルガールズ」は1ヶ月も経てばプレイしなくなりそうな気がします。

(新鮮味を感じたのは最初だけだったというオチになりそう。)

ですが、気分転換に遊べるという面でやはり面白いです。

 

というわけで、PS4のゲームに飽きてきてしまって気分転換にスマホゲームを

新規インストールして遊んでいるというお話でした。

 

それではまた。