昔リアルタイムで見ていたのですが、ふいにもう一度見たくなったので
ソードアート・オンラインを見ました。
舞台は2022年でした。
フルダイブMMORPGが開発されてゲームの中の世界を満喫できるというものですが
作者は2022年ごろには普及すると思って書いていたのでしょうか。
今年は2022年になりますが、現実にはまだ開発・普及していませんね。
もし、今頃フルダイブMMORPGが普及していたら、自由な時間がいっぱいある
私はその時間のほとんどをゲームに費やしていただろうなと思います。
それもキリトや茅場明彦のように「ゲームであっても遊びではない。」とか
言ってたりして。
個人的にはソードアート・オンラインで1番好きなの「マザーズ・ロザリオ」なのですが
久々に視聴ということもあって最初の「アインクラッド」と「フェアリーダンス」の
2つを見ました。
2014年のアニメだったと思いますが、8年経った今でも十分感動しました。
内容はネタバレになるといけないので深く言いませんが
1人のためにあそこまで必死でゲーム攻略を進める姿が非常に良いです。
後半のパラメータはチートでしたが、それでもゲームマスターには及びません。
しかし、情報処理やシステム関係に詳しいキリトは、それに屈せずにクリアしてしまう
ところが凄いです。
ああ、早く現実にもフルダイブMMORPGが普及しないかなぁ。
視覚はともかく、嗅覚や味覚を再現するのがとても難しそうですね。
これらを再現できたなら一歩近づくのではないかと思うのです。
早くナーヴギアのようなヘルメットを開発してほしいです。
1日中ベッドでナーヴギアを被ったままゲームに没頭すること間違いなしですw
というわけで、ソードアート・オンラインを見て早く現実にも実現しないかなと
思ったというお話でした。
それではまた。