38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ソードアート・オンラインを見ました。

昔リアルタイムで見ていたのですが、ふいにもう一度見たくなったので

ソードアート・オンラインを見ました。

 

舞台は2022年でした。

フルダイブMMORPGが開発されてゲームの中の世界を満喫できるというものですが

作者は2022年ごろには普及すると思って書いていたのでしょうか。

今年は2022年になりますが、現実にはまだ開発・普及していませんね。

 

もし、今頃フルダイブMMORPGが普及していたら、自由な時間がいっぱいある

私はその時間のほとんどをゲームに費やしていただろうなと思います。

それもキリトや茅場明彦のように「ゲームであっても遊びではない。」とか

言ってたりして。

 

個人的にはソードアート・オンラインで1番好きなの「マザーズ・ロザリオ」なのですが

久々に視聴ということもあって最初の「アインクラッド」と「フェアリーダンス」の

2つを見ました。

 

2014年のアニメだったと思いますが、8年経った今でも十分感動しました。

内容はネタバレになるといけないので深く言いませんが

1人のためにあそこまで必死でゲーム攻略を進める姿が非常に良いです。

後半のパラメータはチートでしたが、それでもゲームマスターには及びません。

しかし、情報処理やシステム関係に詳しいキリトは、それに屈せずにクリアしてしまう

ところが凄いです。

 

ああ、早く現実にもフルダイブMMORPGが普及しないかなぁ。

視覚はともかく、嗅覚や味覚を再現するのがとても難しそうですね。

これらを再現できたなら一歩近づくのではないかと思うのです。

 

早くナーヴギアのようなヘルメットを開発してほしいです。

1日中ベッドでナーヴギアを被ったままゲームに没頭すること間違いなしですw

 

というわけで、ソードアート・オンラインを見て早く現実にも実現しないかなと

思ったというお話でした。

 

それではまた。