38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

バンドリ!ガールズバンドパーティのチーム対抗イベントに参加中

スマホリズムゲームバンドリ!ガールズバンドパーティ」に昨日から

チーム対抗イベントが開催されています。

ジェラート」か「クレープ」かどちらかのチームを選んでエントリーします。

エントリー後はチーム変更ができません。

 

私は「クレープ」のチームに参加しました。

内容は1チーム5人で編成されて、5対5でトータルのスコアを競い合って高いチームの方が

勝利といったものです。

 

両チームの全体の勝敗はパーセンテージでわかるようになっており

「クレープ」が51%で「ジェラート」が49%でした。

これだけ見ても各チームにどのくらいの人数がいるのかはわかりませんが

「クレープ」チームでプレイしていると、ゴールデンタイムであっても

「相手チームが見つからないため、同じチームも含めて対戦チームを探しています。」

と表示されてしまいます。

 

ジェラート」チームを選んだ人が少ないのかな・・・と思います。

ジェラート」チームが見つからないので、だいたい挑戦した回数の半分は

同じ「クレープ」チームとの対戦となってしまいます。

 

まあ私としてはチームの勝敗はどうでもよくて、単にリズムゲームを楽しめたら

それで良いかなといった感じです。

あと、イベントの報酬を全て取れると良いなと思う程度です。

ランキング上位とかどうでも良いです。

 

イベントの報酬は毎日プレイしていれば7日もあれば全て取れると思います。

過去のイベントのほとんどがそのくらいで取れましたから。

おそらく今回のイベントも同じでしょう。

 

体力やスタミナといったようなものでライブブーストというものがあり

これが最大で10貯まります。

1回のプレイで3つまで使うことができるので、3回プレイして残り1にします。

ライブブーストは30分で1つ回復するので、4時間後には8回復して9になります。

その状態でまた3回プレイするとちょうど0になるので、次は4時間半後にプレイする

といった感じで結構間を空けてプレイできます。

 

このゲームのすごいところは、他のほとんどのゲームはスタミナや体力といったものが

なくなると時間経過や回復アイテムを使って回復しないとプレイできないのが

多いと思いますが、ライブブーストが0の状態でもプレイすることができます。

 

いつでも好きな時にプレイできるようになっているのは良いですね。

特にリズムゲームなのでプレイ回数をこなして感覚を掴むことが重要になってくるので

ライブブーストがなくてもプレイできるのは練習するのにとても良いです。

 

イベントではライブブーストを使うと早く報酬がもらえるので積極的に使っていき

ライブブーストが切れたら、フリーライブで自分1人だけで好きな曲をプレイしたり

苦手な曲を練習したりするといったプレイスタイルで楽しんでいます。

 

それではまた。