38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

起きれないわけではない模様

先日、1日17時間睡眠で寝過ぎです!という記事を書きました。

 

potemayosan.hateblo.jp

 

試しに午前7時に起きて、いつも通りブログの記事を公開して

そのまま朝食と歯磨きを済ませて過ごしていますが、普通に起きれています。

どうやら起きれないというわけではないようです。

 

2度寝したらいつまでも寝てしまうということのだけのようです。

その2度寝がとても気持ちいいから、ついまたベッドに入ってしまうんですよね。

ちなみに6畳の和室で過ごしていた時はお布団でしたが、リビングにはソファーベッドが

置いてあるのでそこで寝るようにしています。

 

テレビを見たり、ゲームをしたりするのもソファーベッドで過ごして

就寝もソファーベッドです。

このニトリで売ってるソファーベッドの万能感半端ないです。

確か3万円ちょっとくらいで5、6年前に親が購入したもので必要がなくなったので

私が貰い受けた経緯になります。

 

テレビの正面すぐ近くにソファーベッドを置いておいて

その手前にゲーミングチェアで座って、ソファーベッドに足を伸ばして

足には掛け布団をするとコタツ要らずで足元が暖かくてゲームなどをして過ごせます。

 

なんという堕落生活!

1日中お家にいるものだから、いかにして楽に過ごせるかを追求した結果

こんな生活スタイルになりましたw

 

他にもリビングの中央に置いてあったテーブルを窓際に寄せて

その上にノートPCを置いて作業をすることで、リビングが広く感じられるようになったり

テーブルにコーヒーを置いて、ゲーミングチェアに座りながら

足はソファーベッドに置いて、コーヒーを片手に飲みながらゲームをしたり

コーヒーを置く時は近くに寄せたテーブルに置いて肘をつきながら

何だか偉いさん(社長)みたいな気分でテレビを見たりしています。

この時の快適感が半端なく気持ちいいです。

 

と話はかなりズレましたが、朝11時くらいまで2度寝してしまいますが

朝7時にブログの公開のために起きた時に、そのまま起き続けていれば

起きれないわけではないということでした。

(しかしおそらく昼寝はするのだろうなぁ・・・)

 

それではまた。