38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

アニメ「いつか天魔の黒うさぎ」を観ました。

まず、主題歌の「once」が超かっこいいです。

何度も聴きたくなるくらいです。

強いて言うなら、歌唱力が足りない気がしたので、もし「水樹奈々」さんが

歌われていたら最高の楽曲になっていたと思います。

声も似てるし・・・

 

そしてヒロインの「サイトヒメア」が超かわいいです。

ぶっちゃけ物語は全く理解していません。

 

何か最初に戦ったり、生徒会長に雑魚呼ばわりしたり、主人公が実際に雑魚だったり

突然、修行に出たと思えば帰ってきても普通の人間よりは強いくらいにしかならず

相変わらず雑魚だったり、6回までは死んでも大丈夫な設定のおかげで

無慈悲に殺されるシーンが多かったりして、「こいつら何やってるんだ?」

と思いつつ見ていましたが、サイトヒメアがひたすらかわいいので最終話まで

一気に見てしましました。

 

いやー、とにかくサイトヒメアがかわいい。

主人公が何度殺されても、いくら雑魚でも、最終バトルでも殺されるだけで

パンチ1発も届かない雑魚でも、サイトヒメアがかわいいから大丈夫!

結局はサイトヒメアが強すぎるので助けてもらえるしね!

 

幼馴染が少し病んでるように思えるけど、それもサイトヒメアがかわいいから大丈夫!

幼馴染が主人公に告白するところを目の当たりにするサイトヒメアもかわいい!

この作品は物語がどうこうじゃない。

とにかくサイトヒメアがかわいく描かれていれば大丈夫なのだ。

ひとまず、幼馴染にはご退場願いたい。

 

ぶっちゃけ原作の小説を読み込まないと全く物語はわからないと思います。

それでもサイトヒメアがかわいいから大丈夫!

 

OPで流れるサイトヒメアもかわいいし、時折EDがキャラソンになって

キャラクターごとのアニメが流れるのも良いです。

そのキャラソンとアニメがサイトヒメアのときは超かわいいです。

 

アニメを最後まで見終わった感想は、「天魔って何?」「何が黒うさぎなの?」

と色々疑問が残りましたが、サイトヒメアがかわいいので大丈夫です。

 

というわけで、アニメ「いつか天魔の黒うさぎ」を観た感想でした。

 

それでまた。

 

サイトヒメアかわいいよ!