38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

グミキャンディにハマる

最近よくグミキャンディを購入するようになりました。

色々な味を試して食べています。

マスカット・ブドウ・イチゴ・コーラなどなど。

中でもコーラグミが1番自分の好みに合っていると思います。

 

またグミキャンディといっても様々ありますが、超弾力ハードグミが

自分には合っていると思います。

噛みごたえが抜群に良いです。

何度噛んでいても飽きません。

そしてコーラの甘すぎないなんとも言えない味がとても好き。

 

スーパーに行くとついついグミキャンディをカートに入れてしまい

家族からは「また食べるの?」「最近グミキャンディばっかり買ってない?」と

突っ込まれてますが気にしない。

食べたいものは食べたいのだ。

 

家族には「ほら、グミキャンディにはコラーゲンが含まれていて体に良いんだよ。」

と「噛むコラーゲン8500mg」と書かれた部分を見せていますw

 

父親はお酒とおつまみで母親は和菓子が好きで、グミキャンディは1個100円程度なので

それらに比べたらコストも安いし良いでしょ。といったやりとりをしています。

 

それに毎日食べるわけでもなく、せいぜい3日に1個くらいの割合なので

気にするほど家計の圧迫にはなっていないはず。

明らかに父親のお酒とおつまみの方が高いもの。

お酒は3000円くらいで、おつまみは300円くらいです。

お酒のペースも4日に1瓶といったハイペースで飲んでいるので

父親のアルコール中毒は家族全員心配しています。。。

 

業務用スーパーで業務用の瓶を2本買って、2週間以内に飲み干すという。。。

どんだけ飲むねん!とツッコミを入れると、水みたいなものですぐトイレで流れるから

体は大丈夫。

むしろ代謝が良くなってる気がする!などと言っています。

控えるように言うとめちゃくちゃ怒るので、ただ言わせておくだけにしています。

 

と最後の方は父親のお酒の話になってしまいましたが、私は今グミキャンディに

ハマっていると言うお話でした。

 

それではまた。