38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

最近寒いです。

気温が22度とか暖かい日が続いていたのに、ここ最近は最高気温も9度とか

一桁台が続いており、とても寒いです。

さすがに3月も下旬なのでエアコン暖房を稼働することはないだろうと思っていたのが

これだけ冷え込むとつけざるを得ないです。

 

3月もエアコン暖房のおかげで電気代がそこそこいきそう。

本来ならエアコン暖房はやめて窓を開けて自然な空気の中で

暖かい春の日差しを浴びながら過ごしているところなのに、雨まで降っているので

お家のシャッターは全て閉じた状態です。

 

当然、日差しなんて入ってきませんので24時間電気をつけなければ真っ暗です。

その割に何かやたら湿度が高いので、春が終わって梅雨か?と思うくらい不快です。

もうあと1週間くらいはこの状態が続きそう。

洗濯物も当然乾きにくい。。。

 

洗濯する頻度も下げています。

今までは2日に1回だったのが5日に1回くらいにしています。

だって洗濯してもなかなか乾かないから。

 

2週間ほど前は外に出るとお家の中よりも暖かかったのが

今ではエアコン暖房を入れている室内の方が暖かいのが当たり前。

早く外に出て日差しを浴びたいです。

 

日光に浴びないと体にあまり良くないらしいですし。

日照時間が少ない東北地方の人だとうつ病が多いのだとか。

私もうつ病に近い適応障害なので、悪化しないように規則正しい生活を心がけないと

いけません。

 

あー、早く暖かくなれば良いのになぁ。

 

それではまた。