38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

皮膚科が激混みでした。

顔にできものができているため、定期的に皮膚科に通うことになっています。

そして今日がその日だったのですが、3連休み明けということもあり

雨にもかかわらず皮膚科が激混みでした。

 

どのくらいかというと、もはやソーシャルディスタンスとはほど遠いほどの混みようで

通常なら椅子を1つずつ開けて座っているのが、開けずに座っています。

コロナ対策全く機能していないです。

 

やはり内科でないときちんとした対策をしないのだろうか。

内科の方だと待合室の入場制限が設けられており、10人以上は入れないようになっています。

 

私の診察時間は1分くらいと超スピーディーなので、さっさと診察を終えて

帰りたいところでしたが、順番予約を取っているのにもかかわらず

1時間くらい待つことになりました。

何かやたら診察時間が長い患者さんが数人いたようで、なかなか順番が回って

こなかったのです。

 

1時間待って1分の診察。

うーん、割に合わないw

 

まあ時間がかかる人は仕方がないとはいえ、待合所の中にさらに中待合いがあって

その中で待っている人数ももっと減らしてほしい。

順番予約を取ると待合所ではほとんど待たなくても良いけど、中待合いに呼ばれてからが

とにかく長い。

 

すごく小さなスペースに5人も座っています。

一応は椅子1つずつスペースを開けるようになっていましたが、この狭い中待合いに

スペースを開けた分だけ追加で椅子が設置されており、結局は人だらけの状態でした。

椅子追加したら感染予防対策の意味がない。

 

やっと順番が来て名前を呼んでもらったら、やっぱり私の診察は1分足らずで終わる。

基本的に鼻の横にある出来物の事を伝えて、あとはお薬の在庫がなくなってきたものを

頼むだけです。

 

皮膚科を出て処方箋を持って薬局へ行くと、ここはかなり広いスペースなのに

椅子にぎっちり人が座っています。

当然、1つずつ開けて座るなんてことはしてませんでした。

もはやコロナ対策をしているようで機能していないという状態。

 

何度も蔓延防止を発動したせいで、切れた瞬間効力がなくなって

気が抜けているといった感じがします。

確かにワクチンを打っていれば重症化するリスクは低いと言われていますが

こうも人が密集しているとやはり気になってしまいます。

 

薬局でもお薬をもらったら、即出口へ行って退出です。

それでちょうどお昼時になったので、帰りにマックに寄ってお昼のランチセットの

てりやきチキンバーガーセットを買って帰りました。

 

それではまた。