38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

3回目のコロナワクチン接種をしてきました。

3回目のコロナワクチン接種をしてきました。

前回2回目の副反応が39度を超える高熱が2日間も続いたので

今回も震えてます。

 

ワクチンを打ってから2時間ほど経過した今、打ったところが若干じんじんしてきました。

あれ?前回は翌日に同じようなことがあったのですが、今回は早くないですか。

 

すでに3回目の接種を終えた私の母によると3回目の副反応は早く現れたそうです。

早くって言っても2時間だよ。早すぎない?

 

ワクチンを打ったのが13時過ぎで現在は15時過ぎ。

早くも体に異変が現れたところを見ると、発熱するのは今夜あたりになるか。

前回は翌日に発熱したので今回は早めにバファリンを飲む必要があるかも。

 

世間では4回目のワクチンを接種するかどうかの話も出てきているし

早くコロナウイルスは消滅してほしい。

ワクチン打って発熱するループから脱出したい。

 

このコロナ騒動はいつまで続くのでしょうかね。

ワクチンを打ったからといって完全に脅威がなくなったわけではなく

あくまで重症化するリスクを減らすということなので油断はできません。

 

3回目のワクチンを打っても外出時はマスク必須です。

というかマスクせずに外を歩いている人は見かけなくなりました。

もう世間的にもマスクして当たり前といった感じ。

 

今年の夏くらいには落ち着いてマスクなしで生活できるようになっていれば

良いなと思っています。

だって夏にマスクって暑すぎるし。。。

 

というわけで3回目のコロナワクチンを打ったというお話でした。

ちなみに私が打ったのはファイザー製のワクチンです。

ファイザー製のワクチン会場は混んでいて、モデルナ製のワクチン会場は

空いていました。

相変わらずファイザー人気ですね。

副反応が少ないのがファイザーでしたっけ。

私の場合は高熱が出ますが。。。

 

近所のおじさんはモデルナ製のワクチンを打ったところ、全く副反応が出なかったそうです。

私の父親はファイザー製のワクチンを打って若干打ったところがじんじんするくらいと

言っており高熱は出なかったようです。

 

高熱が出るのは私と私の母親です。

こうしてみると母親からの遺伝の方が大きいのかなと思ってしまいます。

髪の毛だけは母親からの遺伝であってほしい。

 

全く関係ない話に逸れましたが、今夜高熱が出ないか震えて待つことにします。

 

それではまた。