38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナワクチン3回目の接種の副反応が凄まじかった

新型コロナワクチン3回目の接種の副反応が凄まじかったです。

1回目、2回目と同様に3回目もファイザーを選択しました。

2回目も高熱が出て副反応が凄まじかったですが、3回目も同じく凄まじかったです。

 

2回目の時よりも3回目の時の方が副反応が出るのが早かったです。

3回目は午後1時に接種して、夕方4時くらいに体がだるいと感じるようになりました。

そしてその夜には38度を超える高熱が出て、全身の関節が痛くて

とても眠れませんでした。

バファリンを飲んで38度の高熱が出ていました。

 

次の日はもっと酷くて常に39.5度の高熱が出ていました。

関節の痛みも前日よりもひどくて、何もしていないのにピキピキ痛みが走って

痛みに耐えるのに必死でした。

当然、バファリンは飲んでいますが熱が下がりません。

 

その夜も眠れずひたすら高熱で頭がぼーっとするのと、関節の痛みに耐えながら

過ごしました。

 

3日目になってようやくマシになってきました。

体温は37.8度です。

それでも結構熱があるなぁといった印象です。

もちろんバファリンを飲んでこの熱です。

頭のぼんやりする感じは、かなり楽になったのですが関節の痛みが相変わらず痛いです。

特に指の関節がピキピキして痛みます。

昨日までは足の関節も痛かったのですが、足の方の痛みはなくなりました。

 

おそらく明日になれば治まるのかなという予想です。

今日もベットで1日おとなしく過ごそうと思います。

録画しているアニメがとんどん溜まっていきますが、まだ消化できません。

というか消化する気分ではないです。

若干頭がぼーっとするし、指の関節が痛いし。。。

 

熱さまシートが切れたので買いに行かないといけません。

親に買い物のついでに買ってきてもらおう。

熱があるのに外をうろつくのはダメでしょうしね。

まだしばらくは安静にしていることにします。

 

それではまた。