38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナワクチン接種後4日目にして安定しました。

新型コロナワクチンを接種してから4日が経ちました。

ようやく熱と関節痛が治りました。

昨日は38度の熱があって関節も至るところが痛くてたまりませんでしたが

今日は朝から快調で熱は36.3度で関節痛もありません。

ようやく本調子に戻ったといった感じです。

 

2日目が1番きつかったですね。

39.5度というインフルエンザ並みの高熱は出るし、関節の節々が痛いし

バファリン飲んでも一向に熱が下がらないしで散々でした。

 

世間では4回目のワクチン接種の話が出ているようですが、毎回このような副反応が

あるととても厄介です。

副反応が少ないワクチンが開発されるのはいつになるのでしょうか。

もしかしてワクチン開発はもう終わっていて、まだ世に出ていないだけとか。

それとも今のワクチン以上のものが作れずに開発が終わってしまっているとか。

どっちなのか。

 

おそらくまだ今のよりも副反応が少ないものが開発されていないと思います。

というか早くコロナウイルス自体が撲滅してくれれば良いのですが・・・

 

4回目の接種はおそらく日本だと今までの傾向から半年後になりそうですね。

9月か10月くらいでしょうか。

また寒くなってくる時期でウイルスも流行り出すので、良い時期かもしれません。

その時までは副反応が少ないワクチンが開発されていたら良いなぁと思います。

 

さすがに39度超えるとたまりません。

心拍数も上昇してAppleWatchから警告が出るし、落ち着いて眠れもしないし

散々です。

 

1回目のワクチン接種の時は何ともなかったのに、なぜ接種する度に副反応が

大きく出るのか疑問です。

逆に体が慣れていって副反応が小さくなっていくのだとしたらわかるのですが。

そこは全くの専門外なのでよくわかりません。

 

ともあれ、副反応が収まったのでこれまで通りの生活が送れそうです。

本当に良かった。

アニメ見てゲームして漫画を読んで好きなことをして過ごせる日々を取り戻したぞ!

 

というわけで新型コロナワクチン接種後4日目にして安定したというお話でした。

 

それではまた。