38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

チューリップ祭りに行ってきました。

車で約30分のところにある大きな公園でチューリップ祭りが開催されていたので

見に行ってきました。

 

母がテレビで取り上げられているのを見て、どうしても行きたいというので

一緒に行ってきました。

 

辺り一面チューリップだらけで色も統一感があり、とても綺麗でした。

たくさん写真を撮って楽しんできました。

 

平日の朝だというのに車は私が来てから30分くらいで満車になりました。

40〜50代の女性グループが多かったような印象です。

逆に私のような30代の人は殆どいなかったです。

特に男性となるとたまにすれ違うくらいでした。

やはり平日だから労働に出ていて、こういったイベントには来れないのかなと思いました。

 

綺麗なチューリップ群の中でキャンプ用のシートを敷いて寝転んだり

ジュースを飲んでまったりしてみたり有意義な時間を過ごせました。

たまに大きなハチが飛んできてびっくりしましたけど・・・

 

野鳥ウォッチングも楽しめました。

すずめが1番多かったですが、ホトトギスが2番目に多くてよく鳴き声が聞こえてきました。

こういう自然の中で過ごすと癒されます。

 

今日は気温が28度まで上がる予想でかなり暑いと思いきや、天気は曇りで

ちょうど良い感じに風が吹いていたので快適に過ごせました。

明日からは雨続きなので、チューリップ祭りを楽しむなら今日が最高でした。

みんな考えることは同じでおそらくそれで車が混んでいたのかな。

 

というわけでチューリップ祭りに行ってきました。というお話でした。

それではまた。