38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

さとしゃぶを食べに行きました

私の両親が突然、さとしゃぶ食べに行こう。と言い出したので行ってきました。

どうやら1000円オフのクーポンが入ったからのようです。

 

既に事前に個室の予約は取ってあり、私と父と母の3人で食べに行きました。

ダシは昆布とカツオにしました。

昆布の方で肉をしゃぶしゃぶして、カツオの方で野菜をしゃぶしゃぶしました。

 

他にもさとしゃぶプレミアムコースで自由に色々なものが注文できるので

牛ロースステーキ、焼き鳥、天ぷら、野菜サラダ、お寿司など色々注文していきました。

帰る頃にはもう何もお腹に入れたくない。動きたくない。という状態になっていましたw

 

母がラストオーダーの10分くらい前になると、急に唐揚げ、ポテト、野菜サラダなど

ものすごく大量に注文してびっくりしました。

え・・・そんなに食べられるの?って思っていたら、カバンの中からタッパーを

取り出して出てきた食べ物を収納していきました。

 

なるほど。そういうことかw

きっと夕ご飯のおかずにするか、父のお酒のおつまみにでもするつもりなのだろう。

注文した食べ物が一瞬でなくなった(タッパーに収納されていった)ので

少し笑ってしまいました。

店員はタッパーに収納しているなんて知らないから、届けたはずの食べものが

一瞬でなくなっているというのにびっくりしていたのかもしれません。

 

さとは揚げ物が得意なようで、フライドポテト、天ぷら、唐揚げ、串カツなどの

揚げ物は他のメニューに比べても美味しかったです。

高温でさくっと揚げている感じ。

食感もサクサクで美味しい。

さらに天つゆはよくできた味だと思います。

 

いっぱい食べたおかげで夕飯の時刻になっても一向にお腹が減る気配がないです。

食べ放題に行くと食べ過ぎてしまいます。

 

それではまた。