38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

AppleWatchの保護ケースが破損したので買い直しました

AppleWatchを覆っているシリコンケースが破れました。

もう4年以上使っていて、ケース自体も黄ばんでいたのでそろそろ買い替え時期に

なっていたかもしれません。

 

さっそくAmazonで同じケースを探してみると、もう製造していないことが判明。

まあ、4年以上前の商品ですしね。。

仕方なしに類似の商品を探してきて、900円で売っていたのでカートに入れました。

Amazonでは2500円以上買い物をすると送料が無料になるのですが

他に買いたい商品はなかったので、送料がかかりますが注文しました。

 

ちょうどタイムセールで500円OFFだったので、送料の410円は相殺することが

できました。

 

翌日さっそくお家に届きました。

お急ぎ便ではない通常の注文なのに翌日に届くってすごい!

お急ぎ便にするメリットはないかもしれません。

 

届いたケースを開けるとやっぱり新品は良いです。

新品の匂いがします。

AppleWatchからバンドを外して破れたシリコンケースを取り外します。

バンドを外すのをもう何年もやっていないので、方法がわからなかったのでぐぐりました。

バンドの下のところにあるボタンを押しながら引き抜くようです。

 

さっそく新しいケースをつけると、AppleWatchが新品に生まれ変わったかのように

ディスプレイが綺麗になりました。

それだけ以前のケースが汚れていたというわけですね。

この新しいケースでまた4年は使っていければ良いなと思います。

 

ちなみにAmazonで支払ったお金はAmazonギフト券で購入しており

このギフト券はマクロミルやECナビ等のポイ活で得たものなので経費には

計上していないです。

 

それではまた。