38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

寒い日でしかも雨!

久々に寒さが戻ってきました。

これまではずっと気温は20度以上を保ってきましたが、今日は最高気温が17度です。

しかも雨です。

 

太陽の光が入らないのでお部屋が寒いのなんのって。

もう5月になるのにエアコン暖房を入れようかと思うくらい寒い。

最高気温が26度とか暑い日もあったので寒暖差が激しくて風邪をひかないか心配です。

 

まだ冬物の服を着ていて正解だったかもしれません。

そろそろ半袖のシャツでも良いかなと思っていたのですが

また寒い日が来るかもしれないので長袖のシャツを着ていました。

 

こう寒い日と暑い日が訪れるといつ服を入れ替えたらいいのかわからなくなってしまいます。

基本的に雨が降ると一気に気温が下がる感じです。

そして晴れると夏ちょっと前くらいの暑さになります。

 

朝起きる時間も暑い日だと早起きになり、寒い日だと遅くまで寝ています。

やっぱり寒いとお布団の中でじっとしていたいという気になります。

今日は10時過ぎまで寝ていましたよ。

ちなみに就寝時刻は23時。

かなり寝すぎな気がします。

それでもいくらでも寝れます。

これは病院でもらっている精神科の薬の影響が大きいのかも。

 

雨の日は外に出る気もないので、お家の中で撮り溜めしていたアニメを楽しむとします。

 

それではまた。