38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

姪っ子がきたのでくら寿司に行ってきました。

またまたくら寿司です。

小学1年生になったばかりの姪っ子が大好きなんです。

GWにもかかわらず姪っ子の両親はお仕事なので、うちの実家で預かることになりました。

 

というわけで姪っ子からみればおばあちゃん、おじいちゃん、おじさん(私)の

3人と一緒にくら寿司に行ってきました。

 

なんか姪っ子がいつもよりもやたら多く食べるなと思っていたら

どうやらお皿5枚ごとにできるびっくらポンのガチャガチャが目的のようでした。

3人+姪っ子の4人でお皿は合計55枚。

そのうちびっくらポンは2回当たりました。

 

当たった時は大はしゃぎして、はずれた時はうつ伏せになってがっかりしてました。

その喜怒哀楽っぷりに爆笑する私を含めて3人。

お店を出る頃には姪っ子のお腹はパンパンになっていました。

そしてお腹を叩いてポンポンと音が鳴っているのを面白がって

こちらに見せにきます。

楽しそうだったので私もお腹を軽くポンポンと叩いてあげると

少し恥ずかしがりながらもきゃっきゃっと喜んでいました。

 

ボックス席に4人なのでちょうど良い人数です。

ここに姉夫婦が加わると窮屈で仕方がない状態になるのですが

姪っ子だけで良かったです。(姉夫婦には悪いけど。。。)

 

その後も姪っ子は、海老の天ぷら、イクラ、まぐろ、えび、コーンの軍艦巻き

きゅうりの軍艦巻き、たまごやきなど色々口にしていたから

どこにそれだけ食べる胃袋があるのかとびっくりです。

最後にりんごゼリーを食べて完食でした。

姪っ子はゼリーが好きで、うちに来ると必ずゼリーを欲しがります。

くら寿司のゼリーを食べた後もうちに来てさらに冷蔵庫を開いて買ってあったゼリーを

食してしまいました。

どれだけ食べるのか・・・

 

GWは今日と明日の2泊してから姉夫婦の元に帰る予定です。

 

それではまた。