38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

社畜時代の夢を見ました

会社勤めの時の夢を見ます。

「早く起きないと会社に遅刻する。」

「今日中に仕上げないと間に合わない。」

とかそういう夢です。

 

で、はっと目が覚めると

「いや、もう労働してないし・・・」

と冷静になる。

 

なぜ今頃になってこんな夢を見るのだろう。

まあ、ストレスが重なって適応障害の診断を受けて、会社から退職してくれと言われて

今の生活になっているので、よほどトラウマになっているのかもしれない。

 

普段起きている時は全く考えないのですが、夢の中に出てくるのは非常に厄介です。

睡眠が浅くなってしまうし、何より寝た気がしない。

さっさと忘れてしまいたい過去がフラッシュバックされるのはきつすぎる。

 

次の心療内科の診察の時にでも医師に相談してみようかなと思います。

そういえば精神障害者手帳の申請をかなり前にしたはずなんだけど

まだ何も連絡が来ない。

進捗がどうなっているのかが気になります。

 

それではまた。